初っ!初心者が起こしやすい?ミスと対策!尿編!

という事で、私の実体験を元に今回は腹圧で🚽出てしまう方の腕対策2選です!

 

入職して1週間ぐらい先輩に着いて行き見学するという仕事で、とにかく見て覚えろ、学べ→とにかく実践!

という事でメモにメモを重ねてついに実践まで来ました🤩

 

よし!やったろう!!!

という事で、パット交換😏

 

これで良いの!?

全く分からないけど見てる分には簡単そうだなー😏

実際に自分がやる側になると何して良いか分からず手が止まってしまいます😭

手取り足取り教えてもらい、さぁっ!!

1人でやってみよう🤩

 

という事で、

トイレ誘導🚽

「この方は腹圧で立つと漏れる時ありますよ」

 

このフレーズだけは忘れちゃいけない、、、

よし!!

と思い向かうもやってみるとそんな事思い出す事も出来ず、、、

 

「あぁっ、右腕あったけえぇっ、、、。」

 

ううううううぅぅぅぅわあぁっ!!!!

 

にょっ、尿が、、、

腕に、、、、、

 

先輩が手袋つけてなかったから付けないんかなー?って思って付けずにやったら腕から指先まであったかい人工水がちょろちょろ〜っ

 

※今は何があっても手袋つけてます。🧤

 

今も腕の感覚思い出せるぐらいの衝撃的な感触でした。

 

 

そして、入浴着脱介助🧼

ほんと人が服を着る手伝いってめちゃくちゃやりづらい😭

時間がかかる、ズボン下、ズボンつま先、カカトにめちゃくちゃ引っかかるナニコレー🤪

 

っと、なんとか足にズボンを通し、後は立って頂き履く👖だけ😏

先輩は股の下に手を入れてズボン上げてたっけな、、、🤔

 

「では、〇〇さーん、立ちますよー!ズボンあげますね☺️」

股の下に手を入れ、ズボンをあげようとすると

 

「あぁ、右腕あったけえぇっ、、、」

 

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

2度目の😱

 

先輩はパットで押さえてからズボンあげてたんかーっ😭

 

この後もう2回右腕を温め、

もう、腕を温める事は無くなりました👴👵

 

 

初心者が腕を温めない為には、

 

1、漏れてしまうと分かっている人に便座に座って頂く時はパットをしっかり抑える。

 

2、リハパン等履いていただく際、パットを先に当てる、若しくは股の下ではなく、腰の横からズボンをあげる。

 

と習いました笑

 

しょうもないお話にお付き合いありがとうございました🙇‍♂️

 

くれぐれも腕をあたためる様な数ヶ月経っても感覚が消えない経験をしないで頂けたら、と思います☺️