家族の気持ち、愛情

家族、奥さんって大切。

改めて思います。、

 

コロナでなかなか面会は出来ない日々ですが、お母さん、お父さんに親身な家族はガラス越しでも会いにくる。親が来ると50代60代の息子さんや娘さんも笑顔を見せて喜ばれる。

 

あったかい

そんな家族の輪を見ているだけでこっちが幸せな気持ちになります。

 

一方全く会いになんて来ない人、病院に連れて行って欲しいと連絡してもなかなか動かない方もほんとに居るんですよね、、、

 

そんな中職員がクレーマーだ!とめんどくさがるご家族様も、、、

でも話を聞くと

今までずーっと迷惑をかけ続けてきた。それでも本気で向き合って私を育ててくれたんだ!!

 

それを聞いたらそのクレームも、確かに度が過ぎてると言う事もあるかも知れないけど、僕は許せてしまいます。

全部が全部じゃないけど

 

家族を思う気持ちがそうさせてるんですよね

 

人には人それぞれ生きてきた過程があって、深い思いがある

 

そういう愛って、計り知れないなと、、、

 

 

 

奥さん、旦那さん。

夫婦一緒に生きていても子供達と同居してなければ必ず今後どちらかが1人になってしまう。

早くに旦那さんを亡くした、奥さんを亡くした方も沢山います。

元気な人も居ればずっと寂しい人も居て、思い出に出来てる人も居ればそこから離れられない人も居て、

そんな日がこれから先絶対来るなんて考えたくないなぁ

だから、今をずっと大切にしたいと思います。

常に愛を持って歩んで行かないと、いつか後悔する日が来るかも知れないですから、

 

 

今居る人を大切にしたい、当たり前になってるかもしれないけど気づいた時には大切な人、大好きな人、守っていきたい。

男も女も関係なく、

生きていて欲しい。ずーっと一緒に居て欲しい、離れていても繋がってる。そんな当たり前の事を忘れない様に深く深く感じていたい。

 

この仕事は人との関わり方を深く考えさせてくれる。

人生の後半、どんな生き方が良いのか具体的に考えさせてくれる。

 

今までこんな考え方した事なかったなぁ

 

今まで僕に家族が注いでくれていた気持ち

今思えばとてつもなく大きな愛情だと感じます

 

僕も同じだけ返したい

家族に幸せに生きてもらえる様に今まで以上に

愛を注ぎたい

 

そうやってみんなと関わって行きたいな